(夜の)放置民City 会議場 - 過去ログ No.003

(夜の)放置民City 併設掲示板
 アイゴーー!!
 ((⌒⌒)) ファビョーン!!
|   |||| 
| ∧_∧   あぼ~そ食らったニダ!
| #`Д´>/ ̄ ̄/ バン!!
| (ミつ_//LG/   バン!!
| {二二}三三}

過去ログ No.002へ

ありがとうございました。  投稿者:管理人  投稿日: 7月11日(火)09時15分7秒 p1178-ipbfp02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  さて、(夜の)放置民City 会議場はスレッド式のものになりまして、
ここは閉鎖になることになりました。
長年にわたってここをご覧になって下さったみなさん。
そして、今まで、面白い書き込みをして下さったみなさん。
本当にありがとうございました。
みなさんの書き込みで本当にこの掲示板は盛り上がりました。

2003年2月8日にこの掲示板を設置してから、はや3年になります。
これからは、掲示板システムがスレッド式のものに変わりますが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 

板ごとあぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 9日(日)11時44分3秒 p1178-ipbfp02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  スレッド式の掲示板を導入しましたので、
そのうちこの板ごとあぼ~その予定です。
ですので、ここにはもう書きこまないで下さい。
その際は、ここの投稿内容はすべて、「過去ログ」に移します。

↓新掲示板
http://bbs.avi.jp/345150/
 

Re: 板ごとあぼ~そ  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 7日(金)18時38分13秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  (前略)
まるごと、あぼーそとは、大胆・・・
スレッド式に変えるのか・・・
 

板ごとあぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 7日(金)18時10分26秒 p1178-ipbfp02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  管理人、現在この板ごとあぼ~そする計画を考案中です。
まぁ、なんでかっていうとですな、前々からスレッド式掲示板を立てようかなと、
思っておりまして、それでであります。
いつスレッド式掲示板に乗り換えるかわかりませんが、乗り換え時期になったら、
7再度告知予定です。その際は、この板にある投稿はすべて過去ログへ移します。

    ↓板ごとあぼ~その模式図
 

ちと、貼っとって見るか  投稿者:管理人  投稿日: 7月 7日(金)07時17分28秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  さて今週もやってまいりました駄スレアワーの時間です。
このスレッドはどうですかね?
司会「そうですねぇ、典型的などうでもいいスレッドですね。駄スレには糞スレや即死など色々とありますが。
   これは評価してBといったところでしょうか」

どんなスレッドがAなんですか?

司会「そうですね、とう協会での最高評価は一つもレスが付かずにゆっくりとdat落ちするスレッドですね」

なぜそのスレッドがAなんですか?

司会「さしあたりのないスレタイ、地味で書き込みする意欲が失われる初文、
   他にも立てる次期など様々な計算をしてやらなければならないんです、正しく芸術ですよ」

そうですかー、駄スレにも色々とあるんですね、ではこのスレッドはどうですか?

司会「これはダメですね、スレ主は自己主張するタイプですし、もしレスが付かなくても自分で煽ったりしてしまうタイプでしょう。
   こういうタイプは駄スレ、いや、掲示板自体に向いていませんね~、」

という厳しいお言葉が出ましたが、どうか頑張って糞スレにしてください。
以上、今週の駄スレアワーでした。
 

(・∀・)カエレ!  投稿者:管理人  投稿日: 7月 7日(金)06時56分25秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  >ま~たあぼーそや!
>ここの管理人は敏感やな。
>管理人よ大志を抱けって投稿しただけなのに!
>(元ネタ 少年よ大志を抱け クラーク博士)
(from 我輩は(あるHPの)管理人である)

敏感で悪かったね。文句あるなら、(・∀・)カエレ!
前にもガンガンあぼ~そするって予告したばってんか。
あんまりひどいと、「wtl7sgky51.jp-k.ne.jp」は書きこみ禁止にするのでよろ。

ごらんの皆様へ、
前にも書きましたように、気に食わん書きこみはガンガンあぼ~そ
していくのでよろしくです。
ここは、朝鮮民主主義人民共和国と同じく、管理人による独裁体制
となっております。
 

ゴミカキコはあぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 6日(木)17時22分55秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  題名:(無題)
投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である
投稿日: 7月 6日(木)12時11分11秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
<丶`∀´><ゴミカキコには謝罪と賠償を要求するニダ!
 

Re: Re: あぼ~その基準  投稿者:管理人  投稿日: 7月 6日(木)17時19分7秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > > > (前略)> ただし、面白い広告は削除しないかもしれません。
> > > (省略)
> > > 管理人っ!面白い広告の基準を教えてくださいな~
> > ↑これを韓国語で書いたら教えるぜ!
> カンリニンッ オモロイ コーコクノ キジュン オシエテ ハラスミダ

「ハラスミダ」という韓国語はない!

管理人→グァンリイン
オモロイ→チェミイッヌン
広告→グァンコ
基準→?(まだ習ってません)
教えてください→カルチョジュセヨ or カルチョジュシギ パラムニダ

↑ただ、これらを単純に連結しただけではダメアルよ。
ちゃんと、韓国語の「て」「に」「お」「は」を入れないと。
 

Re: Re: あぼ~その基準  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 6日(木)12時08分47秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  > > (前略)> ただし、面白い広告は削除しないかもしれません。
> > (省略)
> > 管理人っ!面白い広告の基準を教えてくださいな~
> ↑これを韓国語で書いたら教えるぜ!
カンリニンッ オモロイ コーコクノ キジュン オシエテ ハラスミダ
 

Re:Re: あぼ~その基準  投稿者:管理人  投稿日: 7月 6日(木)07時10分9秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > (前略)> ただし、面白い広告は削除しないかもしれません。
> (省略)
> 管理人っ!面白い広告の基準を教えてくださいな~
↑これを韓国語で書いたら教えるぜ!
 

<丶`∀´> 謝罪と賠償  投稿者:管理人  投稿日: 7月 5日(水)22時08分3秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  <丶`∀´> <「我輩は(あるHPの)管理人である」には「謝罪と賠償」を要求するニダ!

>ミサイル発射されましたねー。あれは本物のテポドンだっただろうか?(from ロナルド)
どうも、おひさです。発射されたミサイルは、テポドン2号、1号、
労働(ノドン)1号、スカッド,だそうですぞ。

>(北朝鮮の大統領?はキムチそん、じゃないらしい。)
>(from 我輩は(あるHPの)管理人)
キムチそんってだれやねん?キムイルソン(金日成)の間違いだろ。
それと、金日成はもうすでに死んでるし、北朝鮮には大統領はいない。
北朝鮮の代表は、百戦百勝の偉大なるキムジョンイル(金正日)将軍様
である。ってかこれくらい常識だろ?テレビ見てるなら、
もっと知っとこうぜ。

>たいぶ、あぼ~そされちゃってますねぇ
>管理人さん、ネットの方は順調につながってますか? (from task)
光回線をひいてから、かなり順調につながっておりまして、
大量のデータ(北朝鮮や旧ソ連関連の動画等)をダウソしておるところです。
もう、10GBはダウソしたかな~。
ハードディスクも増設して、8GB->48GBになりましたよ~。

ごらんの皆様へ、
前にも書きましたように、気に食わん書きこみはガンガンあぼ~そ
していくのでよろしくです。
ここは、朝鮮民主主義人民共和国と同じく、管理人による独裁体制
となっております。
 

名前変えたのか?  投稿者:ロナルド  投稿日: 7月 5日(水)20時36分19秒 ntfkok077020.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp   引用
  我輩は(あるHPの・・以下略それは名前変えた内に入るのか?もうっちょと短くしないか。
ミサイル発射されましたねー。あれは本物のテポドンだっただろうか?
 

ミサイル  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 5日(水)17時35分50秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  ミサイルき、キターー゜∀゜ーー!!
あと、こちらでは北朝鮮のキムチそん(きむいる●ん)が、どうのこうのって話しています。(北朝鮮の大統領?はキムチそん、じゃないらしい。)
 

Re: | ´,_ゝ`)ゝ”  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 5日(水)17時29分42秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  > たいぶ、あぼ~そされちゃってますねぇ
(省略)

あ、自分のこと?
それと名前を我輩は(あるHPの)管理人であるに変えました。
 

| ´,_ゝ`)ゝ”  投稿者:task  投稿日: 7月 5日(水)17時16分17秒 ppp3800.hakata11.bbiq.jp   引用
  たいぶ、あぼ~そされちゃってますねぇ

管理人さん、ネットの方は順調につながってますか?
 

あぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 5日(水)07時09分19秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  投稿者名がまぎらわしいためあぼ~そ。
題名:我輩は管理人である(追記)
投稿者:我輩は管理人である
投稿日: 7月 5日(水)01時32分3秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
題名:我輩は管理人である
投稿者:我輩は管理人である
投稿日: 7月 5日(水)01時28分32秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
ったく。何時にここに書きこんでるんだよ!リアル消防は早く寝ろ。
 

Re: 我輩は管理人である  投稿者:管理人  投稿日: 7月 5日(水)07時05分5秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > ど~も~!
> 我輩で~す!
> 我輩は下記のHPの管理人である。
> http://3w.to/ja6uvb
> 制作検討中の小説
> 「我輩は管理人である」それか「管理人日記」
> これはマジで検討中です。
> Wordで作ろうかなと思います。
> もし作ったら、HPに載せます。
> (管理人さんへ)
> あぼーそ覚悟して投稿しました。

Wordで作った文書をそのままWebにのせるなよ。HTML化しろよ。
「管理人日記」は小説ではないと思われ。
 

追記  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)22時43分31秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  7月 4日(火)20時13分52秒に書き込みをした
「我輩は管理人である」はうちじゃないからね。
↑雑談天国の管理人。

それとうちは今日、期末試験の最終日やったけん。午後は家におってネットばしよったと
ですよ。
 
    (管理人 - 追記) まぁ、IP見れば違いがわかると思うが、
↓うちのIP
*****fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
↓雑談天国管理人のIP
wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
 

(無題)  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)22時39分4秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > あんたら俺が描きこんだ後にこんなに描きこんで、一日どのくらいパソしてんだ?
> うちの学校は高校なのに大学みたいに二学期制だからもう終わったぞ。

二学期制か~いいねぇ。うちは、まだ7月20日までは学校に行かんといかん。
それと、うちは今日14時~18時までパソコンの電源を入れとったばってんか、
やっぱ4時間連続してパソコンはしきらんね~。
まぁ、目を休ませながら時折ここに書きこみばしよったよ。

それと、「我輩は我輩は管理人である」さんは、よう8時間も連続でPCいじれるな~。
目を休めなさいよ。目が悪くなるぜ。
 

Re: アンタたちは  投稿者:我輩は管理人である  投稿日: 7月 4日(火)20時13分52秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  > あんたら俺が描きこんだ後にこんなに描きこんで、一日どのくらいパソしてんだ?
(省略)

約8時間~
警告!引きこもりでは、ありません。

http://3w.to/ja6uvb

 

アンタたちは  投稿者:ロナルド  投稿日: 7月 4日(火)18時43分18秒 ntfkok077020.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp   引用
  あんたら俺が描きこんだ後にこんなに描きこんで、一日どのくらいパソしてんだ?
うちの学校は高校なのに大学みたいに二学期制だからもう終わったぞ。
 

Re: あぼ~その基準  投稿者:我輩は管理人である  投稿日: 7月 4日(火)18時37分55秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  (前略)> ただし、面白い広告は削除しないかもしれません。
(省略)
管理人っ!面白い広告の基準を教えてくださいな~
 

あぼ~その基準  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)15時16分11秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  この掲示板においてのあぼ~その基準を書いておきます。

とはいいますが、基準はほとんどありません。管理人の独断と偏見により
いらないと思った投稿はガンガン削除しますので。
それと、広告は投稿してもらって構いません。発見次第削除しますので。
ただし、面白い広告は削除しないかもしれません。

それと、「あぼーん」ではなく「あぼ~そ」となっているのは、他サイトとの差別化です(笑)
 

Re: (無題)  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)13時06分47秒 202.246.44.121   引用
  > シン●ラーエレベーターの削除理由日本語で頼む!
↑これを韓国語で書いたら教えるぜ!
 

(無題)  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 4日(火)10時58分44秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  シン●ラーエレベーターの削除理由日本語で頼む!  

あぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)07時02分13秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  韓国語がいいかげんなためあぼ~そ

その1
題名:Re: あぼ~その翻訳
投稿者:某翻訳ソフト
投稿日: 7月 3日(月)23時57分27秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp

その2
題名:Re: あぼ~そ
投稿者:ワガハイハ カンリニン パラムニ
投稿日: 7月 3日(月)22時21分4秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
 

韓国語は正しく使おう  投稿者:管理人  投稿日: 7月 4日(火)06時57分54秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  「我輩は(あるHPの)管理人である」さんが使用する間違った韓国語の訂正
>意味不明だ理解ができない日本語で話せ!!
韓国語訳:イへ ハルス オプソヨ イルボノロ マラジュセヨ
>掲示板の過去ログが携帯から見れない!!
韓国語訳:ヒューディポヌロ ログ ポルスオプスムニダ

ついでに言うと、「パラムニダ」って「お願いします」っていう意味ですぞ
 

Re: あぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 3日(月)20時11分16秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > なんで削除?リユウタノム!

      ∧__∧
      <`∀´>∧∧l||l <チャギロ センガッケジュシギ パラムニダ!!
       /⌒    つ⌒ヽ)
      (__  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
 

おっ!ロナルドだ!  投稿者:管理人  投稿日: 7月 3日(月)20時05分50秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  (=゚ω゚)ノぃょぅ。
元気してるか?おれは今期末しけその真っ最中。試験はおわたか?
 

うーむ  投稿者:ロナルド  投稿日: 7月 3日(月)18時45分31秒 ntfkok077020.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp   引用
  なんか似たよう書き込みが多いなこのサイトの掲示板。  

Re: あぼ~そ  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 7月 3日(月)17時49分33秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  > あぼ~そ
> 題名:シン●ラーエレベーター
> 投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である
> 投稿日: 7月 3日(月)11時54分56秒
> 書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp

なんで削除?リユウタノム!
 

あぼ~そ  投稿者:管理人  投稿日: 7月 3日(月)17時14分48秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  あぼ~そ
題名:シン●ラーエレベーター
投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である
投稿日: 7月 3日(月)11時54分56秒
書きこみ元IP:wtl7sgky51.jp-k.ne.jp
 

暇人  投稿者:管理人  投稿日: 7月 2日(日)21時52分57秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  マシンパワーがあって、かつ暇な人は見てください。
mms://vod1.hantv.com/jinju/intro/silk_300k.wmv
http://www.jinjunongae.com/
 
    (管理人 - 追記) うちのメインマシン(Win98 PenIII 450MHz)では、
マシンパワーがないので見られませんでした。
(回線、光のくせにマシンが非力でみられんとは残念)
 

更新  投稿者:管理人  投稿日: 7月 1日(土)21時23分46秒 p1106-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  ここ2週間ほど、更新が滞っておりまして、このサイトのコンテンツを
楽しみにしている方(←いるのか?)にはご迷惑をおかけしております。
まぁ、気長にお待ち下さいませ。
 

誕生日  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である  投稿日: 6月24日(土)00時05分4秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  管理人さん!誕生日おめでとうございます!!\^o^/

http://3w.to/ja6uvb

 

陳淑樺  投稿者:管理人  投稿日: 6月19日(月)22時26分8秒 p2051-ipbfp505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  今、とある掲示板のアーカイブを見ていたら、
「・Falcon6.0は走馬灯モードを搭載!! 」とあって、その時聞いていた
MP3が「走馬灯」という歌だった。ちょっとした偶然に思わず笑。

ちなみに、「走馬灯」は陳淑樺の歌で
淑樺的台湾歌の中にある。
 

Re: Re: あぼーん  投稿者:管理人  投稿日: 6月15日(木)18時14分36秒 p4107-ipbfp402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > > 都合によりあぼーん
>なんであぼーんに、なるんですか?
投稿内容が、意味不明なため。あと、本気でつまらんため。
「みかかって何?」に対して「へぇ~へぇ~へぇ~」はないだろう。
ここは「鳥ビアの泉」ではありませんのでよろしく。
 

Re: あぼーん  投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である(旧  投稿日: 6月15日(木)12時18分41秒 wtl7sgky51.jp-k.ne.jp   引用
  > 都合によりあぼーんなんであぼーんに、なるんですか?  

あぼーん  投稿者:管理人  投稿日: 6月14日(水)17時55分40秒 p4107-ipbfp402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  都合によりあぼーん

投稿者:我輩は(あるHPの)管理人である(旧
投稿日: 6月14日(水)12時24分5秒
投稿元IP:cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
 

"みかか"って何?  投稿者:管理人  投稿日: 6月14日(水)07時20分42秒 p4107-ipbfp402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
       ∧((∞)
    ∬´_ゝ`)
    ∬ヽ__ノ\
    /|:::†/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  __(__ニつ /  FMV  /
      \/____ / ̄ ̄
________∧__________________
語源的には、NTTのこと。転じて、NTTのみならず、電話代や電話全般なども指すようになった。電話代という意味で使われることが最も多かったように思える。
例: 「みかかで死ぬ(;_;)」「チャットのやりすぎじゃない?」
JIS配列の日本語キーボード(日本で普通よく見るキーボードだと思われる)の「み」「か」「か」のキーに書いてあるアルファベットが、それぞれ「N」「T」「T」であることから。
"みかか"は我々の造語であるように考えている方もおられるようだが、そうではない。(こういう表現は主観でしかないが)パソコン通信をしている人の間では、まず通じる言葉であった。雑誌をひもとけば、その使用は1990年まで遡れるそうだ。インターネット時代の到来とともに、急速に死語になっていったにすぎない。
"みかか"のような一種の言葉遊びは、他にも存在する。NECが"みいそ"など。しかし(主観だが)いずれも"みかか"ほどメジャーではなく、方言的に使われていただけであると思う(とはいえ、タネは簡単なので、唐突に"みいそ"と言われて、以前聞いたことがなかったとしても、すぐに"NEC"と分かっただろうが)。それに比べると、"みかか"はほぼ全国語ともいえる普及率を誇っていたようだ。

"みかか"が死語になった理由を考えてみよう。
パソコン通信が廃れ、インターネットが主流になり、コミュニティの性質が大きく変わった。コミュニティが変わると、当然言葉も変わる。"メアド"などの新語が生まれ、一方で"みかか"などが死語になった。インターネット時代になり、テレホーダイなどの、定額制が広まったのも大きいだろう。電話代を気にする人が少なくなり、会話の中で電話代について気にすることがあまりなくなった。単語の使用頻度が減ったのである。
"みかか"系の言葉遊びが、かなり普及した原因として、NTTと打つつもりで、みかかと打ってしまった経験が、多くの人に共通する経験であったからであろう。これは、カナキーが有効活用されていた、NECのPC-98シリーズが、当時幅をきかせていたことが大きいと思える。インターネット時代になると、Windows95が主流になり、PC-98シリーズも廃れていった。カナキーはあれど、ただ押してもカナ入力モードにならない、といった操作形態も多くなった。NTTとうったつもりが、カナキーが押されていたために"みかか"になってしまった、という経験も、よくある話しではなくなってきた。だから、"みかか"という言葉も廃れていった。

みかかの鉄人の名前は、"みかか"が現役語であったころに作ったものである。しかし(意図せずして)"みかか"が死語になったことにより、ウェブサイトの注目度という点において、みか鉄としてはいろいろ恩恵を被っている。
例えば、"みかか"で検索すれば、検索結果のほとんどはみか鉄がらみである。みか鉄のアドレスを忘れても、"みかか"で検索すればすぐたどり着ける。人にみか鉄を教えたい時、やぼったいアドレスをメールしなくても、会話で「みか鉄」という名前を伝えれば十分である。
"みかか"というのは、短くて、語感の印象も強く、キャッチコピー(ないしブランド名)として、良い部類であると思う。名前を聞いた当初は「なにそれ」という感じであろうが、一度覚えればまず忘れないと思う。にも関わらず、mikaka.org などのドメインは、ドメイン取得合戦にもまれることもなく、容易に取得できる。言葉として有名でなくなったおかげである。
 

(無題)  投稿者:(財)雑談天国を守る会(友人)  投稿日: 6月12日(月)12時27分55秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp   引用
  基地外なニュースですな~  

基地外なニュースですぞ  投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(日)21時37分42秒 p4230-ipbfp503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  事故同型機が基地外飛行=地元は反発-沖縄ヘリ墜落

 沖縄県宜野湾市で昨年8月に起きた米軍ヘリ墜落事故で、在沖縄米海兵隊は23日午前11時20分すぎ、普天間飛行場(同市)外の上空で、事故機と同じCH53D型機1機の飛行を再開した。同型機の基地外での飛行は昨年10月28日以来、約4カ月ぶり。岩国基地(山口県岩国市)への再配置に向けた準備とみられる。
 宜野湾市の伊波洋一市長は米軍側に対し、「墜落事故のような大惨事が再び起こる可能性がある。住宅地上空での飛行禁止を強く求めてきた市民の声を無視し、精神的被害を与えるもので認められない」と抗議。すべての米軍機の住宅地上空での飛行停止を求めた。

(時事通信) - 2月23日13時4分更新
 

ゥィルス~対策  投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(日)10時46分48秒 p4230-ipbfp503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  管理人宅はそろそろインターネットを引いて1ヶ月になるが、全くゥィルス~対策をしていな
かった。
その理由は、まず、ゥィルス~対策ソフトが高いこと。そして、うちのパソコンが非力
で、ゥィルス~対策を入れると、物すごく重くなるからである。
そこで、こんなの発見。↓
http://www.nazca.co.jp/virus/
http://www.avast.com/eng/avast_4_home.html
 

Re: doukana  投稿者:管理人  投稿日: 6月 4日(日)20時15分28秒 p3209-ipbfp402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CC%A4%EB%A4%DD

なるほど、「ぬるぽ」いんたー エクステンションの略ねぇ~
ありがとう。
 

doukana  投稿者:task  投稿日: 6月 3日(土)12時40分8秒 ppp2471.hakata11.bbiq.jp   引用
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CC%A4%EB%A4%DD  

疑問  投稿者:管理人  投稿日: 6月 2日(金)21時46分12秒 p2156-ipbfp302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  2ちゃんねるに、よく出没する、山崎 渉の
   ∧_∧
  ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
ってなにか、誰か知ってたら教えてくれ。
 

Re:昔の俺  投稿者:管理人  投稿日: 6月 1日(木)21時49分11秒 p2156-ipbfp302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  中学時代の話はなんにしても、なつかしかね~
中2のころが、自分は一番フィーバーしとったけんね。
あと、忘れたくないのが、やっぱ科学部語やね。
 

昔の俺  投稿者:ロナルド  投稿日: 6月 1日(木)14時16分10秒 ntfkok077020.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp   引用
  最近、中学時代の国語のノートを見たら「ブルースリーだぞゴルア」とか「がきを集めて送ろう」
書いてあった。
 

Re: (無題)  投稿者:管理人  投稿日: 5月31日(水)18時59分58秒 p2156-ipbfp302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  > データの壊れにくさとか、USBメモリの軽さとかを考えると13万でも安いような気もするが・・・

たしかに、それは言えるな~
初期のiPodにHDDが搭載されたって聞いた時も
けっこうおどろいたもんな。
ぁ~いう持ち運ぶマシンにHDDを搭載して安全なのか?とか。

でも、USBメモリに13万も出すくらいなら、パソ一台買えるな~
まぁ、今は、何にしても価格破壊がすごいから、一年ぐらいしたら
5万円以下まで下がるかも。
うちも、128MBのUSBメモリば愛用しよるばってん、
あれ考えた人すごかね。
 

(無題)  投稿者:雷電  投稿日: 5月31日(水)16時20分27秒 softbank220060108051.bbtec.net   引用
  データの壊れにくさとか、USBメモリの軽さとかを考えると13万でも安いような気もするが・・・  

8GBのUSBメモリ  投稿者:管理人  投稿日: 5月29日(月)21時22分7秒 p4029-ipbfp04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp   引用
  今日、I-O DATAのHPを見ていたら、なんと8GBのUSBメモリがあることに
きづいた。
お~すげ~とか思いながら、見ていると、なんと価格が13万円もする。
だれが買うんだか…
まだUSB接続のHDDを買ったほうがいいような。
それと、うちのPCのHDDは8.4GBだが、2万円もせんかったよ~な